felizに飾ってある「felizのコトバナ」

[felizのコトバナ]

今日は七夕ですね。

よく晴れているので…
織姫さまと彦星さま無事に逢えるといいですね(^-^)

古くは子供の健やかな成長を願ったり、
サトイモの葉(神から授かった天の水の受け皿)に溜まった夜露を集めて墨をすり
その墨で文字を書いて習字の上達を願ったといいます。

まさに”はぐくむ”な日だったんですね。

felizに飾ってある「felizのコトバナ」

幸せをあじわい
幸せをわけあい
笑がお咲き笑う
幸わいのものがたり

書家の小林勇輝さんがfelizの空間を詠んで書き下ろしてくださった
世界にたったひとつの宝物です。
ニューヨークで個展を開けるようになってもなお 師を慕い毎日の書の練習は欠かさない技も心も本物の書家です。
この作品も 貴重な和紙に職人が手掛けた鈴鹿墨を湧水で丁寧に擦って書き上げてくださっています。

書に限らずですが 創り上げるという行為には
”想う心”が神の意思として表されていくのかもしれませんね。

今宵は星と対話するゆとりの時間を意識してみてはいかがでしょうか。
felizなひとときを…。

気まぐれランチはキムチそぼろのっけごはんset

そろそろ暑さにやられ気味の方もみえるかもですね(笑)

本日の気まぐれランチはキムチそぼろのっけごはんset。

キムチのカプサイシンと乳酸菌が夏のカラダを元気に保ってくれます。

お野菜いっぱい お肌にもいいようです。

元気出していきましょう(^-^)
是非遊びにいらしてくださいね。