felizお2階は volonteこうやまりか先生のサロンday

今日もゆるゆるオープンのfeliz(^-^)
felizお2階は volonteこうやまりか先生のサロンday。

お2階へ続く階段はいつも良い香りが漂って幸せな気分になります。
本日おひとり目のご予約は妊婦さん。
縁起よき(≧∀≦)(笑)
りか先生のサロンは心と身体の声を聴き 植物のヒーリングパワーを感じながら整えていくアロマテラピー。
マタニティ&ママやお子さん お年寄りや障がいを持つ方まで 個々に合わせたセッションを組んでいただけるので どなたにも幅広く喜ばれています。
volonte 1dayサロンは毎月開催でご予約を受け付けています。
ランチもはりきってお出しします。
皆さんのお越しをお待ちしています。

中高生や男性には照り焼きチキンの和風オムライスが人気

正午の鐘が鳴りました。
ランチゆるゆるOpenしています。

お子ちゃま連れが増えていてしあわせです(^-^)♡

小さなお子ちゃまにはハンバーグとオムライス、中高生や男性には照り焼きチキンの和風オムライスが人気のようです。

子供椅子 バンボ ハイローチェアを準備していますのでねんねのBabyからご利用いただけます。
ベビーカーの持ち込みもOKですのでお散歩の寄り道に是非いらしてくださいね。

月食育まるくと終了しました

7月食育まるくと終了しました(^-^)

小さなお子ちゃま連れの方やworkshopご参加の方など 来ていただいた皆さま本当にありがとうございました m(_ _)m


ユッコちゃんのポーセリンときゃめちゃんの蓮クラフトと、今月はworkshopがふたつ(^-^)
クグロフkougeさん家の姫ちゃまに萌え萌えして…さんちゃんの和菓子やひろがるのオーガニックグラノーラに心躍り…四代目に元気をもらい…醍醐卵のつかささんに癒されて終了(笑)
やっぱりステキなメンバーです♡
来月23日(水)も引き続き鵜飼イベントのworkshop併設で賑やかに開催予定です。
来月も是非予定に入れて楽しみにお待ちください(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
ps.写真はkougeさんのクグロフ。cute♡

山芋とオクラのねばねばスタミナそぼろごはんset

みんな夏休みに突入ですね(^-^)
ママ達は毎日の流れを掴むまでちょっぴり大変かもしれませんね(笑)

本日の気まぐれは 山芋とオクラのねばねばスタミナそぼろごはんsetでお待ちしております。


コロコロサイコロに切った山芋やズッキーニとオクラやきのこをそぼろと一緒にトロッと仕上げてあります。
この時期ごはんがサラサラ食べられると助かりますね(笑)
元気出していきましょう(笑)

イオンモール長浜にて am1100より ”つくりて*まるくと” 開催

本日イオンモール長浜にて am11:00より ”つくりて*まるくと” 開催‼︎


はぐくむMARKTフェスティバルでお馴染みのクリエイターさん達がキャラバン隊を組み ご縁をいただいた会場でお客様を喜ばせちゃいます(^-^)
クラウンのムッチョが楽しく賑やかしてくれる中、様々なworkshopが軒を連ねます。
バルーンアーティストでもあるムッチョ作のかわいらしいバルーンアーチが目印です(^-^)
イオンモール長浜 催事場
am11:00〜pm2:00
(ブースにより延長あり)
7/23出店クリエイター
* transparence(キャンドル作り)
* essence(ポーセリン体験)
* AQUA TIMBRO(消しゴムはんこ)
* cat(スイーツデコ)
* art salon凛華(アロマクラフト)
* bloom smile(デコパージュ)
大人も子供も楽しめること間違いなし(≧∀≦)
作った作品は暮らしに役立ったり夏休みの宿題になったり(笑)
お近くの方 興味のある方 お時間の都合の許す方 皆さん是非是非遊びにいらしてください‼︎
クリエイター一同 イオンモール長浜でお待ちしております。

豚肉と山芋のスタミナ焼肉のっけごはんが人気

今日のfelizお2階は昨日に引き続き硝子作家sorairoさんのランプワーク教室です(^-^)

毎度のことながらものすごく楽しそう(笑)

見学もOKなのでランチやお茶のオーダー待ち時間に是非覗いてみてください。

このところ豚肉と山芋のスタミナ焼肉のっけごはんが人気です(^-^)


梅雨も明けていよいよ夏本番。
元気出していきましょう(^-^)

まくわうりパフェ試作1号

まくわうりパフェ試作1号。
岐阜農林高校とのコラボ企画で試作させていただいています。


* 岐農乳アイス まくわうり
* まくわうり酵素シロップ
* まくわうり酵素寒天
* 冷凍まくわうり
* カットまくわうり
* 玄米フレーク
さっぱり夏味に仕上がりました。
週末に広瀬先生実食〜(//∇//)
その後微調整の予定です。
8月に間に合わせなきゃ(笑)

volonteこうやまりか先生の ”夏のアロマ!

今日のfelizお2階は volonteこうやまりか先生の ”夏のアロマ!
家族で安心安心虫除けスプレー” workshopです。

扉を開けると和やかな空気感と爽やかな香りに包まれて幸せな気持ちになります(^-^)
肌の敏感な方やアレルギーのある方、小さなお子ちゃまやお年寄りにはなるべく優しいものをチョイスしてあげたいですね。
りか先生のworkshopはいつもとにかく楽しそう(笑)
笑顔いっぱいで創ったアロマスプレーは家族を笑顔いっぱいにしてくれることでしょうね(≧∀≦)
ランチもはりきってオープンです‼︎
笑顔でお待ちしております(^-^)

気まぐれランチは豚肉のピリ辛ごましゃぶのっけごはんset

そろそろ正午の鐘が響きます。
本日の気まぐれランチは豚肉のピリ辛ごましゃぶのっけごはんsetでお待ちしております(^-^)


連日の暑さと湿気にやられてなかなか食が進まない方も多いかもしれませんね f^_^;
湯通しした豚肉に 胡麻の風味とちょっぴりの辣油が効いた特製ダレをからめてさっぱり仕上げます。
元気出していきましょう(^-^)

連休最終日も気持ちよく晴れ!可愛らしいお子ちゃま達のご来店に萌え萌え

連休最終日も気持ちよく晴れ‼︎

やってますか? って嬉しいお電話やメッセージをいくつもいただいて幸せです(^-^)
felizはいつも通りOpenしています

可愛らしいお子ちゃま達のご来店に萌え萌えしながらポテト揚げています(笑)

はぐくむMARKTフェスティバルのステージでモデルちゃんがんばってくれたさきちゃんも元気にぱくぱく食べてくれてます(笑)

おいしく食べて大きくなってね♡
お散歩の寄り道に是非お立ち寄りください(^-^)