はぐくむMARKTフェスティバルのステージで行われるユニバーサルデザイン ファッションショーのステージ演出についてのミーティング

昨夜のfelizは はぐくむMARKTフェスティバルのステージで行われる
ユニバーサルデザイン ファッションショーのステージ演出についてのミーティングでした。

毎年夜空カフェのステージで行なってきたファッションショー ”visual art parformance”をベースに、
ユニバーサルデザインという新たなテーマを掲げてクリエイターと共に創り上げていきます。

個々の不自由を解決していくデザインの提案、
お買物自体が困難な方には作家さんが採寸や打合せに来てくれるオーダー、
療養生活が明るい気持ちで過ごせるようなお気に入りのアイテムetc…。

様々な年代や体型、不自由さを抱える方や介添えが必要な方も、
みんなが生活をおしゃれに楽しむことができるような情報のしっぽとしてのファッションショーを目指しています。

Runwayのゲートはアーティストによるライブペインティング、
ファッションショーからのヘア&ネイルパフォーマンス…など、
観る方の心を掴む演出は藝術家の中島法晃さんによるディレクションの賜物です。

4/23(日)は是非 本巣市役所前広場かがやきドームに遊びにいらしてください‼︎

<ステージ制作協力>

中島法晃さん
conecoya 熊野翔一さん
yuunail 青木優さん
hairsalon Macana 安田真由香さん
MADBLAST HIRO 渡邊宏泰さん
mami 新井真允子
PA協力: siesta 柴田貴史さん
音楽協力: DJ 佐々木亮さん

<出展クリエイター>

annemarie 横山優子さん
Tennessean 長屋忍さん
cocoawaffle 棚瀬美喜さん
savadista 森美嘉さん
ROYGBIV 三井靖子さん
SANTO SAD 垣ヶ原美華さん
Na5mi 松本智沙紀さん
昭和ママン 伊左地希予美さん
ファニポ手芸部の皆さん
さをり織り作家 三浦まりこさん

ユニバーサルデザインをテーマにした座談会

昨日のfelizはユニバーサルデザインをテーマにした座談会が行われました。

NPO法人わんとほーむ代表の向さんをお迎えして
介護や支援の場に携わる立場から見た現状などをお話いただきました。

4/23(日)に開催のはぐくむMARKTフェスティバルの出店参加者さんやクリエイターさんを中心に、
ユニバーサルデザインの要素を活動に活かしたり
様々な方との関わりが拡がるイベントへのヒントになれば…との配慮から組まれた2時間でした。

毎年みんなでゆるゆると続けているMARKTフェスティバルですが(笑)
今年からの動きが少しだけ色濃く具体化していく兆しが観えたようでした。

当日の目玉となるUDファッションショーに出品されるクリエイター作品や
出品していただく方々の意識や視点が 求める方に優しく届くとうれしいな♡と想います。

わんとほーむさんは当日かわいらしいセラピードッグと共にふれあいブースで出逢っていただけます。

向さん、お世話いただいた三島さん、
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

4/23 よろしくお願いしますm(_ _)m

felizは食育まるくとチームから”mimumuのまるくとスィーツ”と”瀬古ファーム苺”

雨も上がり爽やかな1日のスタートです。

今日のfelizは食育まるくとチームから
”mimumu…のまるくとスィーツ”と”瀬古ファーム苺”が届いています(^-^)

醍醐卵を贅沢に使用したケーキはランチタイムに本日のスィーツとしてお出しします。

ちびっこが喜ぶロリポップクッキーもあります。

瀬古ファーム苺は便利なパック売り。
是非遊びにいらしてくださいね。

felizのお庭もようやく芽吹いてきました

felizのお庭もようやく芽吹いてきました(^-^)

この季節…
いつもの場所を覗いたらちゃんといました(笑)

気づかないうちにこんなに
大きくなっていてほっこり(笑)

風が少し冷たいですが
春のお散歩に是非お立ち寄りください。

お2階は
volonteこうやまりか先生のサトルアロマ1dayサロンです。

ランチもゆるゆるオープンです。

STAFF募集のお知らせ!

STAFF募集のお知らせ

この度ランチタイムをお手伝いしてくださる方を募集します。

週に2〜3日程度 (10:00〜15:00)

土曜祝日を含めて助けていただける方を探しています。

真面目で明るく心身ともに健康で
カフェや人と関わることが好きな方であれば経験は問いません。

felizはお子様連れが多いので
子供が好きな方であれば言うことありません。

お問合せは
058-322-3558(柴田)までよろしくお願いします。

毛ガニとホタルイカ!食育まるくと

今日のfelizは月に一度の食育まるくとです。

朝イチで魚ぎ四代目から
「今日は毛ガニとホタルイカも持ってくよ‼︎」
メッセージでワクワク度が一気に高まってしまいました(笑)

生きてる‼︎ (≧∇≦)

しかも前ならえさせてる(笑)

おちゃめな食育チームとのおしゃべりも楽しんでいただきたいです。

am11:00〜pm3:00

自由に出入りしていただけます。
是非遊びにいらしてくださいね‼︎

今月の参加ブース
essence: ポーセリンworkshop
mimumu…: 低アレルゲンクッキー
パウンドケーキ各種
魚ぎ: 北欧産トロ鯖の塩焼き
棚橋ファーム: 醍醐卵
瀬古ファーム: いちご
THE MILK SHOP: 新鮮牛乳
Happy kitchen: アレっ子対応きなこ飴
atelier feliz: 自家製酵素エキス

plant6脇のさい川さくら公園で開催している「水と緑のマルシェ」

plant6脇のさい川さくら公園で開催している
「水と緑のマルシェ」にスープと酵素エキスで出店しています(^-^)

今日は米粉のおやつ たもさんと
一緒に皆さんをお待ちしています。

どちらも小麦 卵 牛乳 白砂糖不使用で
アレっ子ちゃんも安心して食べていただけます。

是非遊びにいらしてくださいね(^-^)

瑞穂市主催の「水と緑のマルシェ」で薬膳スープ2種と酵素エキスを

本日のfelizはイベント出店なう。

瑞穂市主催の「水と緑のマルシェ」で
薬膳スープ2種と酵素エキスをお出ししています。

当帰と生姜の春雨スープは
体温が上がって免疫向上なデトックスに抜群(^-^)

はと麦と玄米粉の豆乳スープは
お肌にうれしい効果が期待できるはす(^-^)

この後
俳優の平山浩行さんのトークショーや
さやかちゃんのアコースティックライブがあります。

穏やかな日差しの中で
ゆるゆるとやってますので是非遊びにいらしてください。