着物と作家が出逢ったら 誕生秘話

cafe茶道発信の着物ファッションショーに欠かせない「ナチュラル着物」を提案してくれたcocoa waffle。
棚瀬美喜さんとは OpenSesame時代からかれこれ10年のお付き合いになります。
着物としては 愛娘サリーが保育園にあがった時 無理を言って赤ずきんちゃん柄の浴衣を創っていただいたことに端を発し 今回のファッションショーにまで昇華しました。
想い出の赤ずきんちゃん柄の浴衣を着た可愛らしいまおちゃんの手をひく 愛娘サリーがショーの幕を開ける…という私達だけの謎解きのようなステージでした。

好きな布で体型に合わせてミシンで仕立ててもらう斬新さが喜ばれ 当時かなりオーダーをいただいた覚えがあります。
今回のファッションショー後のお洗濯も手軽で 改めて良さを実感しました。
felizとのコラボ開発の着物ラインを近日公開の予定です。

着物と作家が出逢ったら special thanks

今回のステージの前衛にある「feliz 生活向上委員会 cafe茶道部」
大西明女(表千家茶道家)
堤あずさ(ミニチュア作家)
棚瀬美喜(布作家)
野原桂子
柴田典香

お茶を可愛くやさしく日常に…をテーマにしたカジュアルcafe茶道。
堤あずささんの発案から動き出したこの企画は 飛び火に飛び火を重ねて 初めてのアクションが着物ファッションショーになりました(笑)
本筋のcafe茶道は これから皆さんと共有できる企画に育てていきます。

着物と作家が出逢ったら special thanks

「ヘアメイクアーティスト」
平田研二(pour on)愛西市
萩永亮(IdeaR)大垣
三島アキラ(Daisy)鏡島
名畑真樹(CHELSEA)則武

「着付師」
豊島智美(婚礼着付師)
後藤ちづる(着付師)

「映像制作」
奥本健太

「音響協力」
DJ Ryou Sasaki

「舞台設営協力」
小林正和

「feliz cafe茶道部」
堤あずさ 棚瀬美喜 大西明女 野原桂子

*全面協力…夜空カフェ All staff
ひのでまち商店街
喫茶店 たつみ茶寮