美容イベント”美フェリス”を主催していただいていた art-salon凛華さん

[ 彫刻美容体験〜in art-salon凛華 ]
felizのお2階で美容イベント”美フェリス”を主催していただいていた art-salon凛華さんが新たにサロンをオープンされたので早速おじゃましてきました。

骨筋メイクや彫刻美容…正直馴染みが薄く知識のないまま だだわくわくして素直に全て丸投げの私(笑)
りかさんは全国的にもまだ少ない彫刻美容のライセンスを保持するスペシャリストです。
彫刻美容とは指先を彫刻刀のように駆使して描くように丁寧に創りあげる「削ぐ・流す・沈めて整える」を意識した手技を施し、骨や筋肉にアプローチする痛くないコルギのようでした。
「痛い施術は力が入って流れないしほぐれないでしょ。あくまで心地良い加減であることが大切」なのだそうです。

まずは問診票を記入してから足湯。
背中に上質のココナッツオイルを馴染ませ、衝撃の気持ち良さに震えたマルマストーンの登場‼︎
温めたマルマストーンでまず背筋の凝りをほぐします。
顔を引き締めて整えるには顔だけ触っていてもダメなのです。
その後仰向けになり首筋からデコルテにかけて整えます。
そして顔の骨格に働きかける手技。
顔ってこんなに凝っているのか…痛いというよりはほぐれて気持ち良さを実感しました。

全ての行程を体験したのでカウンセリング別で施術にたっぷり1時間半。
彫刻美容は骨や筋肉にアプローチするため効果が持続し 引き締めや引き上げがいちばん実感できるのは48時間後がピークと言われているそうです。
この記事を書いている今は3日目を迎えましたが 鏡に映る私はまだまだ目の下や頬のたるみが気にならなく法令線が目立たないのです。
何より何もつけなくても肌がもちもち…四十路でこの結果を観たら感動します(笑)
顔のみの施術よりカラダをほぐしてからの美顔なので私くらいの年代には病みつきになります(笑)
デコルテのおかげさまかくすみがなく引き上げで顔が変わった印象。
48時間後がピークということは、大切なセレモニーや撮影の前に施術すればかなり良いコンディションで想い出が遺せますね。
エステとマッサージ両方通うつもりでの彫刻美容は絶対オススメだと想いました。
ブライダルにも更年期前後にも人生を謳歌するマダムにも(笑)
30分 1時間 1時間半と希望の時間でその人に合うコースを組んでくれます。
りかさんの人柄も自慢で 凛として華がある”凛華”そのものの素敵な女性です。
是非出逢っていただきたいな…(^-^)
美と健康を意識するきっかけと自愛のチャンスをいただきました。
もう恋しくなってる(笑)
りかさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

イオンモール長浜にて am1100より ”つくりて*まるくと” 開催

本日イオンモール長浜にて am11:00より ”つくりて*まるくと” 開催‼︎


はぐくむMARKTフェスティバルでお馴染みのクリエイターさん達がキャラバン隊を組み ご縁をいただいた会場でお客様を喜ばせちゃいます(^-^)
クラウンのムッチョが楽しく賑やかしてくれる中、様々なworkshopが軒を連ねます。
バルーンアーティストでもあるムッチョ作のかわいらしいバルーンアーチが目印です(^-^)
イオンモール長浜 催事場
am11:00〜pm2:00
(ブースにより延長あり)
7/23出店クリエイター
* transparence(キャンドル作り)
* essence(ポーセリン体験)
* AQUA TIMBRO(消しゴムはんこ)
* cat(スイーツデコ)
* art salon凛華(アロマクラフト)
* bloom smile(デコパージュ)
大人も子供も楽しめること間違いなし(≧∀≦)
作った作品は暮らしに役立ったり夏休みの宿題になったり(笑)
お近くの方 興味のある方 お時間の都合の許す方 皆さん是非是非遊びにいらしてください‼︎
クリエイター一同 イオンモール長浜でお待ちしております。

岐阜農林高等学校主催の”まくわうりグルメフェア”への参加表明

[まくわうりグルメフェア]

岐阜農林高等学校主催の”まくわうりグルメフェア”への参加表明をしてから
まくわうりひろめ隊の皆さんが丹精込めて育てたまくわうりと向き合う日々(笑)

岐阜農林高等学校動物科学科オリジナルのまくわうりアイスと
felizで仕込んだまくわうり酵素エキスのコラボレーションでパフェを創ることになりました。

その名も「はぐくむ まくわうりパルフェ」(^-^)v

まくわうりの成分を調べていくと…
ヒトの細胞分裂に関与する葉酸が豊富で妊婦や授乳中のママ
育ち盛りの子供を応援してくれたり、ビタミンCが豊富でコラーゲン生成や
角質化予防高い抗酸化で美肌創りを助けてくれたり、カリウムでむくみ予防や筋肉の
エネルギー生成を助けてくれたり…と、かなり優秀 (^-^)

その他にも肉の分解を助ける酵素や食物繊維も豊富らしいです。

つまり…
「美活」「妊活」「筋活」「腸活」を力強く応援する
『はぐくむ』なパフェになってしまうのです ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

すごいですねぇ、まくわうり(O_O)

まくわうりグルメフェアは まくわうりの成育状況の関係で
8/1〜8/31に開催です。

8月はまくわうりパルフェをよろしくお願いしますm(_ _)m

felizのお2階にてゆるゆる開催している”食育まるくと”

[ 食育まるくと ]

毎月第4水曜日に
felizのお2階にてゆるゆる開催している”食育まるくと”

今月のまるくとはいよいよ28日(水)
”食べる”は美味しくて楽しいこと。

食べられるものはみんな生きているもの。
お肉だってお魚だってお野菜だってみんなそう。

腐ったものは食べられないもんね。
ぜーんぶ命をいただいてる。

だから”いただきます”なんだね。
あーんしてね。ふぅふぅしてね。

今日もおいしいね (≧∀≦)

そんな食育の心がじんわり拡がったらすてきですね(笑)

今月も地元農家さんやフードクリエイターさんの直売、
ワークショップなど楽しんでいただけます(^-^)

是非是非遊びにていらしてください。

今月の出店者さん٩( ᐛ )و
*棚橋ファーム 醍醐卵
*瀬古ファーム
*魚ぎ
*酒のマツヤマ
*しあわせおやつ工房ひろがる
*essence ポーセリン体験~オリジナル食器を創ろう~
*きゃめの天然ぐらし~和紙で蓮の花を創ろう~
*アトリエフェリス

よろしくお願いします٩( ᐛ )و

feliz生活向上委員会 ~7月レッスンのお知らせ~

feliz生活向上委員会 ~7月レッスンのお知らせ~

各講座新規生徒さん募集中です。
見学や体験も歓迎しております。

* cafe茶道部 7/26(水) pm7:30~

指導: 表千家師範 大西紹明先生
御菓子: 全国優秀和菓子職 三納寛之氏
受講料: ¥3500 (レッスン+お茶.和菓子付き)

優しい紹明先生のお稽古で肩肘張らない暮らしに溶け込むようなお茶を楽しめます。
大人気の和菓子はお持ち帰り用の追加注文も承ります。

* cafe着物部 お問合せ随時対応
指導: 婚礼着付師 豊島智美先生
受講料: ¥3500
浴衣から着物まで 気さくな人柄の先生が美しく着こなせるコツを交えながら楽しんでお稽古してくださいます。

* おさいほう部 毎週月曜 pm7:00~
指導: 布作家 棚瀬美喜先生
受講料: ¥3500 (お夕飯付き)
都合の良い日を選んでご参加いただけます。
創りたいものを自由にセレクトして完成までを指導、
パターンからの制作やリメイクなどもOKで欲しいが叶うお稽古です。

各講座ともにご予約制になります。

☎︎atelier feliz 058-322-3558
✉︎cocoawaffle.made@gmail.com
お気軽にお問合せくださいね。

人気のニット作家savadista 森美嘉さんのニット教室

savadistaのニット部を始めます

ユニバーサルデザインファッションショーなどで
人気のニット作家savadista 森美嘉さんのニット教室が新しく始まります。

誰でも気軽に来れる感じです。

編み物してみたいけど手が出ない
編みかけが何年も放置でタンスの肥やし
お気に入りのニットに虫食い発見‼︎

…でも捨てるに捨てられず困っている
何年も前の物をリフォームしたい‼︎

いつもクリーニングに出しているけど正直お手入れ方法がわからない f^_^;

などなど
ご相談からお直しまでなんでも気軽に聞いてください。

もちろん、今編んでいる物があれば一緒に編みましょう!

お子さま連れも大歓迎ですよ~
わたしも子連れです(笑)

まずはお試しですので、特別価格となっております。

お問い合わせ、お申し込みはDMにてまたはfelizまでよろしくお願いします。

* 6月29日(木)
* atelier feliz 2階
*10:30~15:00くらいまで
*ランチ付き¥1000円
ドリンクデザート付き¥800円
どちらかをお申し込みください。

何時に来ても自由ですが、だいたい来られる時間をお知らせくださると助かります。
お待ちしております(^-^)

前向きでバイタリティあるママ達が集まって楽しい時間を過ごしています

今日のfelizお2階はママプラスアルファ交流会です(^-^)

月1回行われているこのランチ付き交流会は
毎日育児や家事で忙しい中でも

”好きなこともがんばりたい”
”育児とは別のフィールドでもっといろんな人と関わりを持ちたい”

という前向きでバイタリティあるママ達が集まって楽しい時間を過ごしています。

「ママ + ◯◯」を応援するコミュニティは地域を担うママ達を輝かせています。

お仲間募集中なので気になる方はお気軽にご参加ください(^-^)
今日の気まぐれランチはお豆富ハンバーグのっけごはんsetでお待ちしております。

feliz 入口正面のディスプレイは三納寛之さんの工芸菓子

feliz 入口正面のディスプレイは三納寛之さんの工芸菓子。

牡丹に加え 岩をコンパクトに手直ししていただいて鷹も帰ってきました。

お2階に展示してある間、
ある少年が何度か工芸菓子を観にきてくれていました。

落ち着いて観れる夕方を選んでお母さんと
鑑賞に来ていた少年は鷹がとても気に入っていました。

「あの鳥さんには名前があるんですか?」

改まって聞きにきた彼に

「あるかもしれないね。職人さんに聞いてみるね」
と答え…搬出の際に三納さんに話すと

「あ、鷹次郎です」

(O_O)‼︎ …た、鷹次郎‼︎

「ちなみに松は松太郎です(^-^)」

(O_O)‼︎ …ま、松太郎‼︎

しかも松が長男‼︎(笑)
おかえりなさい、鷹次郎。

言われなければお菓子でできているなんて
誰も気づかないほどの繊細さと精巧さで観る人を圧倒します。

この素晴らしい作品をお預かりできる
ご縁を賜わったことを心から幸せに想います。
今日はご夫婦揃って搬入に来ていただきました。

夫婦和合で縁起が良いです(笑)
イケメン鷹次郎に元気もらいました(^-^)
三納さん ありがとうございました。

手仕事に込める想いを伝え日々の感謝と祈りを捧げ

昼下がりは和やかな打ち合わせ(^-^)
9月8(金) 9(土) felizお2階で開催が決まった「第1回 神楽展 in feliz」

〜手仕事に込める想いを伝え日々の感謝と祈りを捧げる〜
をテーマに、衣食住さまざまな提案をしていく神楽展の立ち上げに
ご一緒させていただけることになりました。

9月の第1回神楽展はうさとの服に
自然と共生する作家さんの作品をコラボさせる試みで
うさとの服のイメージをさらに膨らませる展示をします。

麻 羊毛 こぎん刺し 竹布 ニット 草木染めアクセサリー etc…

お互い引き立て合うアイテムでディスプレイにも熱が入ります。

felizはカフェコラボとしてオーガニックグラノーラを味わえる和パフェをお出しする予定です。

事務局名は「遊彩糸人 (うさとっと)」に決定‼︎

かわいい(笑)
メンバーがまた人柄の良くて元気な方ばかり(笑)
わくわくしちゃいます(笑)
是非ご期待ください。

6月10日のfelizお茶席では、先月開催されていたお伊勢さん菓子博に出品されていた工芸菓子

6月10日のfelizお茶席では、先月開催されていたお伊勢さん菓子博に出品されていた工芸菓子をご覧いただくことができます。

信じられないくらい繊細で精巧な創りの工芸菓子は全て本当に食べることができるお菓子でできています。

全国優秀和菓子職に認定された三納寛之さんは美味しい和菓子を創るだけでなく
このような技術と感性にも優れた職人さんなのです。

工芸菓子をじっくりご覧いただきながら
三納さんのお菓子と紹明先生の点てるお茶で贅沢で優雅ながら時間を過ごしていただけます。

ご予約お問い合わせは
☎︎atelier feliz 0583223558
✉︎cocoawaffle.made@gmail.com
件名: 6月10日お茶席の件

よろしくお願いします。