felizのランチで人気急上昇中の ”kougeのフォッカッチャサンド”

明日9月27日(水)は毎月恒例食育まるくとの日。

felizお2階にてam11:00〜pm3:00

自由に出入りしていただけます。

生産者さんや販売者さんとの会話もうれしいオマケの食育まるくと。
おいしい地産地消で食を丸ごと楽しんじゃってください。

今月出逢えるのは…

* essence (ポーセリン体験)
* 魚ぎ (自家製シーチキン)
* 酒のマツヤマ (無添加甘酒)
* 棚橋ファーム (醍醐卵)
* kouge (クグロフ etc…)
* savadista (オリジナルスパイス)
* きゃめの天然ぐらし(蓮根 里芋)
* しあわせおやつ工房ひろがる
(オーガニックグラノーラ)

あと もしかしてもしかして 久しぶりにチラリと観れる顔もあるかな(≧∀≦)っていうわくわくな感じです。

現在felizのランチで人気急上昇中の ”kougeのフォッカッチャサンド”

まるくとの日はコラボメニューとして醍醐卵のオムレツを挟んだオムレツサンドも予定しています。
是非是非お誘い合せて遊びにいらしてください。

kougeさんが焼き立てのハーブフォッカッチャ

台風一過。
さわやかなお天気ですね。

朝いちばんにkougeさんが焼き立てのハーブフォッカッチャを持ってきてくれました (^-^)♡

看板娘ひまりちゃんに癒されて清々しいスタートをきったfelizです(笑)
…というわけで人気のフォッカッチャサンドたくさん出せます(笑)

皆さんのお越しを心よりお待ちしていますm(_ _)m

”ショコラタルト”と”キャラメルとオーガニックグラノーラのタルト”

今日もゆるゆるopenしたfelizです。
今朝はタルト2台が焼き上がっています。

”ショコラタルト”と”キャラメルとオーガニックグラノーラのタルト”
ケーキセットにも ランチのセットスィーツにもお召し上がりいただけます。

どっちか迷ったらWケーキセットにしちゃってください(笑)
パフェにものせます(笑)

kougeのハーブフォッカッチャサンド

本日のランチからメニューにサンドが仲間入りしています。
その名もkougeのハーブフォッカッチャサンド‼︎

”照焼きチキン”
”スモークサーモン”
”雑穀ハンバーグ”
”チーズオムレツ”

からお選びいただけます。

初日の今日はオープンから立て続けにフォッカッチャがお嫁に行っています。
はりきって仕入れなきゃ(笑)

kougeさん よろしくお願いします‼︎
是非是非ご賞味ください♡

新MENU お披露目‼照焼きチキンサンド

新MENU お披露目‼

食育まるくとで美味しいクグロフが大人気の ”kouge” さん。

パンの修行をしていた経験を持つ若菜ちゃんに
ハーブフォッカッチャの試作をお願いしていました。

何度も何度も納得いくまで試作を繰り返していただき…完成‼︎ (≧∀≦)
照焼きチキンサンドにして試食会。

めちゃめちゃおいしいっ(泣)
サンド用に硬すぎずシンプルな味加減に調整してくれました。
照焼きチキンサンドとスモークサーモンサンドとして早速メニューに組み込みます。
皆さん是非ご賞味くださいね。

8月食育まるくとで出逢った ”あさちゃんの甘酒”

8月食育まるくとで出逢った ”あさちゃんの甘酒”


まるくとチームのお酒担当 松山さんがご紹介がてら貴重な数本を持ってきてくれました。
大垣の酒蔵さんであること、女性の杜氏さんが手がけたとのこと、発酵のお勉強にはアンテナが敏感になる私はすっかり釘づけ(笑)
酒粕が苦手な私はお酒としての甘酒はあまり所望することはないのですが、こちらは米麹本来の優しい甘さのみを味わえるノンアルコール…飲む点滴♡ということで試飲させていただきました。
疲れた心や細胞の隅々までを優しくいたわるような柔らかな甘さで癒やされる想いでした。
造り酒屋で丁寧に仕込まれている為 生産量が限られているのですが 健康志向の波もあり人気が高くすぐなくなってしまうとのこと。
松山さんから杜氏の”あさちゃん”の人柄も伺い…お客様には申し訳ないとは想いつつ…1本よけてもらっちゃいました(笑)
まるくとの好きなところとはこういうところで、会話をしながら商品や作品のバックボーンまでを知るご縁を持てるんですね。
松山さん的には甘酒ひとつあげてもいろいろな生産者さんがみえるので 好みに合わせてご紹介したい方が浮んでくるそうです。
地元の生産者さんを知ること、生産者さんの想いを知ること、それを伝えようとされている方がみえること、まるくとのご縁でたくさんの方に伝わるといいな…と感じました。
ぜひ会話も味わいながらお買い物を楽しんでください(^-^)

気まぐれは cafe風ハッシュドビーフ

thumbnail

本日のfelizお2階は Cana parK バランスボールレッスンで笑顔と活気に満ちてます‼

cana先生のレッスンは弾けるような笑顔が飛び交いポジティブな時間を過ごせます。

小さなお子ちゃま連れの方も安心して楽しめる素敵なレッスンです。
気まぐれは cafe風ハッシュドビーフでお待ちしております(^-^)

気まぐれランチはごましゃぶサラダオムボウル

本日のfelizお2階は
annemarie 横山優子先生のプリザーブドフラワー教室の和やかな談笑が聴こえています (^-^)

気まぐれランチはごましゃぶサラダオムボウルです。


お庭の草刈りが入ってご迷惑をおかけしますが通常通りオープンしておりますので是非お立ち寄りくださいm(_ _)m

felizはゆるゆると普通にランチオープン

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?(^-^)
felizはゆるゆると普通にランチオープンしています(笑)


本日の気まぐれは中華風あんかけのっけごはんset をご用意しています。
上湯をベースに挽肉たっぷりのあんかけで ごはんがすすむメニューにしています。
目玉をのっけてお出しします(^-^)
まくわうりパルフェもsetできちゃいます(^-^)
ぜひお立ち寄りくださいね。

本日の気まぐれは”トマトたっぷりキーマハヤシライスset”

暑さ本番‼︎
本日の気まぐれは”トマトたっぷりキーマハヤシライスset”です。


トマトは言わずと知れた健康野菜でリコピンやβカロチンなど抗酸化が期待できる栄養素を豊富に含みます。
美肌やむくみ改善はもちろん疲労回復や胃粘膜の保護にも役立つので この時期積極的に摂りたい食材ですね。
同じく抗酸化や滋養強壮 疲労回復に効くオレガノとともに仕上げています。
…ということで(笑)
ぐつぐつ煮込んでおきました(^-^)v
目玉のっけでお召し上がりください。