樽見鉄道の神海駅にて8月20日(日)まで 竹の灯りアート が開催

[ 竹の灯りアート ]
本巣地域おこし協力隊の瀬古くんがフライヤー片手に遊びに来てくれました。
樽見鉄道の神海駅にて8月20日(日)まで 竹の灯りアート が開催されています。


本巣地域おこし協力隊の隊員が 今回は名城大学建築学科の学生さん達と共に 地元の竹を使って作った竹灯籠で神海駅を照らします。
たくさんの方々の協力の元、無数に煌めく美しい竹灯籠を観ることができるそうです。
屋内の竹灯籠にラッピングされている絵は地元 外山小学校の生徒さん達が描いた可愛らしい作品だそうです。
期間中も素晴らしい作品を観てもらおうと 学生さん達が手を加え続けているそうです。
大垣駅から1本で来れるので、風情ある樽見鉄道に揺られながら夜のお散歩なんていうのも素敵ですよね。
是非お出かけください(^-^)

felizはゆるゆると普通にランチオープン

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?(^-^)
felizはゆるゆると普通にランチオープンしています(笑)


本日の気まぐれは中華風あんかけのっけごはんset をご用意しています。
上湯をベースに挽肉たっぷりのあんかけで ごはんがすすむメニューにしています。
目玉をのっけてお出しします(^-^)
まくわうりパルフェもsetできちゃいます(^-^)
ぜひお立ち寄りくださいね。

felizのふぇリスちゃん

felizのふぇリスちゃん
Newバージョンがやってきました♡


笛をふくリス🐿 ふぇリス🐿
(O_O)))‼︎
日々のわずらわしい案件もどぉでもよくなってしまうような平和な世界観(笑)
AQUA TIMBROさん、賄賂に続き今回もパンチが効いてます(笑)
オリジナルコースター その他諸々 近日中にも販売開始したいと想います(笑)
お楽しみに(≧∀≦)

本日の気まぐれは”トマトたっぷりキーマハヤシライスset”

暑さ本番‼︎
本日の気まぐれは”トマトたっぷりキーマハヤシライスset”です。


トマトは言わずと知れた健康野菜でリコピンやβカロチンなど抗酸化が期待できる栄養素を豊富に含みます。
美肌やむくみ改善はもちろん疲労回復や胃粘膜の保護にも役立つので この時期積極的に摂りたい食材ですね。
同じく抗酸化や滋養強壮 疲労回復に効くオレガノとともに仕上げています。
…ということで(笑)
ぐつぐつ煮込んでおきました(^-^)v
目玉のっけでお召し上がりください。

スプーンひとつでかき込めるカフェごはんはこの季節のランチにうれしい

曇り気味の空模様ですが 暑さが和らいでホッとしている方も多いかもしれませんね(^-^)
felizはいつも通りゆるゆるオープンです。


スプーンひとつでかき込めるカフェごはんはこの季節のランチにうれしいですね(^-^)
皆様のお越しをお待ちしています。
お子さま連れも大歓迎です(笑)

face B care 奥田伊織先生の子宮のおはなし会

[ 子宮のおはなし会 ]
face B care 奥田伊織先生の子宮のおはなし会に参加しました。


自らの病気克服への探求から拡がった知識と技術を 多くの人に役立てたいと熱い想いで活動されている方です
子宮…女性に限らず誰もがもれなく包まれ 育まれ 通り抜けてきた神の領域ですが 生理不順や経皮毒などに関してあまりにも無頓着といえます。
排卵から出産までをわかりやすくリアルに伝えてくれる動画に感動しました。
美活 妊活 温活 全ての核となるおはなし会でした。
妊娠を意識してからでは遅い
妊娠してからでは遅い
更年期に悩んでからでは遅い
でも意識した時から いかようにも変える為のスタートができる
自分の体は自分だけの為のものではない過去から受け継がれ未来に繋がる大切な存在であることを強く語りかけられた気持ちです。
子宮を整える為には 環境と切り離せない話なのですが 難しく捉えている方が大半なのかもしれません。
地球環境と合わせて 絶滅危機の蜜蜂の動画も見せていただきました。
私も自分を慈しむ為 子供達の為 未来に逢えるはずの孫達の為にできることからひとつずつ変えていきたいと感じました。
わかりやすいフリップと動画と 女性同士の会話の中にたくさんのヒントと気づきがありました。
小中高の保健や性教育でこのおはなし会が必須授業になればいいのに…と強く感じました。
そして結婚を前に意識を再確認できる大学生の方向けに当たり前に講演の機会があれば理想的ですね。
神秘のお宮を宿す女性の皆さん、強く優しく美しい女性の本質を取り戻していきたいものですね。
まずは知ることから
まずはできることから
また次のおはなし会の機会もいただけるようにお願いしてきました(^-^)
伊織先生、良い機会をいただきありがとうございました m(_ _)m

気まぐれはキムチ焼肉のっけごはんset

元気にランチスタート ٩( ᐛ )و
気まぐれはキムチ焼肉のっけごはんsetです。


まくわうりグルメフェアに伴い まくわうりパルフェは金魚鉢に入ったレギュラーサイズとセットスィーツ用にプチサイズをご用意しています。
今日のfelizは pm2:00〜 ”子宮のおはなし会” です。
よもぎ蒸しや女性整体 生理や更年期のお話 子宮ゆるぽかフェスなどで「美活 温活 妊活」を意識する方に大変人気の高い face B care 奥田伊織さんと共に、ケーキとお茶を楽しみながら カラダを整え女性性を高めるお話を訊きませんか (^-^)
生理不順や重い生理痛 ホルモンバランスの崩れによる不定愁訴に悩む方、妊活を意識する方、当日参加も歓迎ですので是非ご連絡ください (^-^)

農林高等学校のまくわうりで仕込んだ酵素エキスとまくわうりアイス、フローズンまくわうりで作るご当地オリジナルパルフェ

早いもので8月に突入です ٩( ᐛ )و
ランチゆるゆるとオープンしました(^-^)
本日からまくわうりグルメフェアがスタートします。


felizはまくわうりパルフェで参加します。
農林高等学校のまくわうりで仕込んだ酵素エキスとまくわうりアイス、フローズンまくわうりで作るご当地オリジナルパルフェです。
まくわうりを存分に堪能できるよう工夫しました(^-^)
ランチと共にオーダーの方にはプチサイズも対応します(^-^)
オーダーいただいた方には応募券付きのまくわうり豆知識カードを差し上げます。
ご応募いただいた方から抽選でうすずみ温泉ペア宿泊券や本巣市特産品などをプレゼント🎁
是非ご応募くださいね٩( ᐛ )و
よろしくお願いしますm(_ _)m

美容イベント”美フェリス”を主催していただいていた art-salon凛華さん

[ 彫刻美容体験〜in art-salon凛華 ]
felizのお2階で美容イベント”美フェリス”を主催していただいていた art-salon凛華さんが新たにサロンをオープンされたので早速おじゃましてきました。

骨筋メイクや彫刻美容…正直馴染みが薄く知識のないまま だだわくわくして素直に全て丸投げの私(笑)
りかさんは全国的にもまだ少ない彫刻美容のライセンスを保持するスペシャリストです。
彫刻美容とは指先を彫刻刀のように駆使して描くように丁寧に創りあげる「削ぐ・流す・沈めて整える」を意識した手技を施し、骨や筋肉にアプローチする痛くないコルギのようでした。
「痛い施術は力が入って流れないしほぐれないでしょ。あくまで心地良い加減であることが大切」なのだそうです。

まずは問診票を記入してから足湯。
背中に上質のココナッツオイルを馴染ませ、衝撃の気持ち良さに震えたマルマストーンの登場‼︎
温めたマルマストーンでまず背筋の凝りをほぐします。
顔を引き締めて整えるには顔だけ触っていてもダメなのです。
その後仰向けになり首筋からデコルテにかけて整えます。
そして顔の骨格に働きかける手技。
顔ってこんなに凝っているのか…痛いというよりはほぐれて気持ち良さを実感しました。

全ての行程を体験したのでカウンセリング別で施術にたっぷり1時間半。
彫刻美容は骨や筋肉にアプローチするため効果が持続し 引き締めや引き上げがいちばん実感できるのは48時間後がピークと言われているそうです。
この記事を書いている今は3日目を迎えましたが 鏡に映る私はまだまだ目の下や頬のたるみが気にならなく法令線が目立たないのです。
何より何もつけなくても肌がもちもち…四十路でこの結果を観たら感動します(笑)
顔のみの施術よりカラダをほぐしてからの美顔なので私くらいの年代には病みつきになります(笑)
デコルテのおかげさまかくすみがなく引き上げで顔が変わった印象。
48時間後がピークということは、大切なセレモニーや撮影の前に施術すればかなり良いコンディションで想い出が遺せますね。
エステとマッサージ両方通うつもりでの彫刻美容は絶対オススメだと想いました。
ブライダルにも更年期前後にも人生を謳歌するマダムにも(笑)
30分 1時間 1時間半と希望の時間でその人に合うコースを組んでくれます。
りかさんの人柄も自慢で 凛として華がある”凛華”そのものの素敵な女性です。
是非出逢っていただきたいな…(^-^)
美と健康を意識するきっかけと自愛のチャンスをいただきました。
もう恋しくなってる(笑)
りかさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

野菜が多く彩り良い薬膳弁当を…とのご依頼で身の引き締まる想いでした

[ cafe風薬膳ランチBOX ]
カイロプラティックの先生方の勉強会の為のお弁当をご注文いただきました。
健康への意識が高い先生方ばかりとのことで野菜が多く彩り良い薬膳弁当を…とのご依頼で身の引き締まる想いでした。

* 棗の炊き込みご飯
* 豆富ハンバーグ 
きのこと当帰の餡かけ
* 照り焼きチキン
* ショートパスタ バジル風味
* 薬膳風里芋のポテトサラダ
玄米とはと麦の豆乳クリーム和え
* 酵素ドレッシングサラダ
オーガニックグラノーラかけ
* 酵素エキス寒天
ご紹介いただいた川瀬先生 良い機会をいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m